J.Lamottaすずめが初の日本語ラップ曲"わらわら"をリリース

J.Lamottaすずめが新曲"わらわら"を本日10/16(水)にリリースした。

イスラエル出身で、モロッコ人の両親の元、幼い頃からイスラエルの 伝統音楽やジャズ、レゲエ、ヒップホップなど様々な音楽に影響を受け、歌唱からサウンドメイクまでこなすマルチアーティストであるJ.Lamottaすずめ。

今回リリースされた楽曲"わらわら"は、 J.Lamottaすずめが初めて日本語での歌唱にチャレンジした楽曲。2024年にリリースされたアルバム『Asulin』以降、彼女のルーツであるモロッコ音楽に立ち返り、レゲトンやヒップホップを横断しながら、より表現の幅を広げてきた彼女が、日本語という言語の面白さと、新しい音楽的な挑戦を掛け合わせることで生まれた新感覚のヒップホップとなっている。

Info

J.Lamotta "わらわら"
Release date: 2024/10/16(水)
配信リンク : https://linkco.re/Ntz2bdgQ

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。