ARuMが新EP『TOKYO』をリリース | 収録曲"I Need"のMVを公開

ARuMが新EP『TOKYO』を本日リリース、収録曲"I Need"のMVを公開した。

RAPSTAR2023ではSLECTION CYPHERに勝ち上がり、家庭環境を生々しく綴った楽曲”KATEI”(2023)は、そのあまりにショッキングな内容が話題を呼びTikTokに投稿したMVが10万再生された他、2024年7月には雑誌「サイゾー」で注目の次世代ラッパーとして特集が組まれたりと頭角を表し始めているラッパーのARuM。

今作『TOKYO』はそんなARuMの約10ヶ月ぶりとなるEPであり、東京から遠く離れた地方でもなく、東京近郊の千葉・柏という街にルーツを持つラッパーだからこそ抱く東京への愛と憎をリリカルに表現した作品となっている。

また先行配信されていた収録曲"I Need"のMusic VideoもYouTubeで公開された。MVはARuMの旧友であり、これまでのARuMのMusic Videoを手掛ける他、18scott「New Balance」等でも知られる映像作家・Shuto Yasudaが監督を務めた。楽曲の空気感とマッチした、湿度の高い東京の夜とARuMの決意を表現した作品に仕上がっている。

Info

ARuM 『TOKYO』
2024.08.28 (wed) Digital Release
配信URL : https://linkco.re/6dRyNB6d
“I Need” Music Video : https://youtu.be/wAVJu36JyIc

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。