宇多田ヒカルがA. G. Cookと共同プロデュースした新曲"Gold ~また逢う日まで~"を来月リリース | 映画『キングダム 運命の炎』の主題歌

宇多田ヒカルが約1年半ぶりとなる新曲"Gold ~また逢う日まで~"を7/28(金)にリリースする。

今作は同日に公開される映画『キングダム 運命の炎』の主題歌として書きおろした楽曲で、"One Last Kiss"、"君に夢中"に続き3作目となるA. G. Cookとの共同プロデュース作品。原作の漫画『キングダム』は紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政を壮大なスケールで描いている。

映画3作目『キングダム 運命の炎』の主題歌について宇多田ヒカルは、「今の私が思う幸福とはなにかの歌ができました。ぜひ大音量で。」とコメントしている。

楽曲の一部が使用された最新予告映像も公開となった。

Info

2023年7月28日(金)より配信開始

宇多田ヒカル

「Gold ~また逢う日まで~」(映画『キングダム 運命の炎』主題歌)

RELATED

宇多田ヒカルのベストアルバム『SCIENCE FICTION』のアナログ盤がリリース決定

リリース以降大きな話題となっている宇多田ヒカルのベストアルバム『SCIENCE FICTION』がアナログ盤でも発売される。

宇多田ヒカルがベストアルバムに収録される"Somewhere Near Marseilles -マルセイユ辺り- (Sci-Fi Edit)"を先行リリース

宇多田ヒカルが4月にリリースするベストアルバム『SCIENCE FICTION』から、"Somewhere Near Marseilles -マルセイユ辺り- (Sci-Fi Edit)"を先行リリースする。

宇多田ヒカルのベストアルバム『SCIENCE FICTION』の全収録曲が発表 | 新曲"Electricity"など26曲

宇多田ヒカルの自身初のベストアルバム『SCIENCE FICTION』の収録曲が発表となった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。