持病と闘いながら活動するラッパーのLil Ash 懺悔が1stアルバム『STAY IN HELL』をリリース | rirugiliyangugili、Yokai Jaki、中国のラッパーYaokaiが参加

持病と闘いながらも活動を続けているラッパーのLil Ash 懺悔が、1stアルバム『STAY IN HELL』を本日4/8(土)にリリースした。

Lil Ash 懺悔は大阪を拠点とするラッパーでrirugiliyangugiliも所属するクルーCNG Squadの一員。2021年に先行で発表した本作の収録曲"ADHD"で注目を集めたが、翌年には障害者施設に入所し音楽活動が一時停止してしまった。

そんな中でリリースされたのが本作『STAY IN HELL』。自身の病気を武器として歌で表現した13曲を収録した本作には親友rirugiliyangugiliとYokai Jakiや中国のラッパーYaokaiが参加。自らの病をポジティブに歌にした"障害者BRAND"、"躁状態"や"フィリピンで詐欺"や"NO WORK"などキャッチーなタイトルから予想できないリアルな歌詞が印象的な楽曲まで入った力作だ。

4/30(日)にはCIRCUS OSAKAでrirugiliyangugiliとの2マンライブも決定している。

Info

Lil Ash 懺悔 - 『STAY IN HELL』

https://linkco.re/TSCmn1bp?lang=ja

1. ADHD

2. フィリピンで詐欺

3. 就労支援B型

4. NO WORK

5. MAMA (feat.rirugiliyangugili)

6. WHETSTONE (feat.Yokai Jaki)

7. WHISPER

8. 躁状態

9. I Need A Bodyguard

10. Mess (feat.Yaokai)

11. 障害者 PUNK

12. 障害者 BRAND

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。