ヒップホップコメディークルーを標榜するサルゴリラブラザーズが1stアルバム『大乱興 サルゴリラブラザーズ』をリリース

大阪北部を拠点にヒップホップコメディークルーを標榜するサルゴリラブラザーズが、1stアルバム『大乱興 サルゴリラブラザーズ』を6/9(水)にリリースする。

サルゴリラブラザーズは看板マスコットキャラのAPE RELOAD、全体のバランサーKongie Warp、ブレインLoneLou Dの、サル1匹ゴリラ2体という設定の3MCに加えDJ、グラフィックデザイナー、映像クリエイターが揃ったクルーだ。

既にアルバムからは"ヤンキー嫌い"のミュージックビデオも先行公開されているが、コミカルな設定は裏腹にリズミカルなフロウとモダンなトラックが融合したキャッチーな楽曲に仕上がっている。

リリース日には収録曲”SGB”のMVも公開予定。映像構成、撮影、編集を手掛けたクルーの一員である8chは、「人の体を手にして彼らは、文明に触れ自由を知ります。彼らの旅は始まったばかりであり、そこには檻を飛び出した者にしかわからない世界が広がっているのです。」とコメントしている。

アルバム全体も日常のリアリティをテーマにしたインパクトのある楽曲が揃っているということでリリースが楽しみだ。

Info

1. 盃 -Sakazuki-

2. 黒霧 -Kurokiri-

3. SGB

4. ヤンキー嫌い

5. ハイエース

6. コンビニforチキン

7. ファミリーマート私情畷しとみや店

8. 163

9. サテライト

10. キャパッ*_*

Cover shooting: 段虚

Artwork: Yoshua from サルゴリラブラザーズ

Recoding, Mixing: Equal studio

Mastering: LABMAS

SNS等リンク

https://linktr.ee/sgb877

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。