2017年にリリースしたアルバム『DAMN.』以降、約3年にわたって作品のリリースがないKendrick Lamarが来年ついにニューアルバムを発表するかもしれない。
XXLによると、Kendrickはもうすでに来年開催される数多くのフェスにヘッドライナーとして出演することが予定されているという。しかし、『Lollapalooza Stockholm』をはじめ、ダブリンで行われる『Longitude Festival』、ベルギーの『Rock Werchter Festival』など、ヨーロッパのフェスが多く、今のところ、アメリカをツアーで回る予定はない。しかし、もしかするとこれらのヨーロッパのフェスへの出演がツアーの布石かもしれないという見方もあるようだ。Kendrickは2017年に『DAMN.』を引っさげてソロツアーを行って以来、ツアーをしていないので来年彼がツアーを行う可能性は十分にある。
先述したように『DAMN.』以降、作品のリリースのないKendrickだが、この数年の間にもラッパーとして初めてのピューリッツァー賞の受賞や、『ブラックパンサー』のサウンドトラック、『good kid, m.A.A.d. city』が全米アルバムチャートにおけるランクインの最長記録を更新するなど話題には事欠かなかった。最近では、替え玉疑惑が浮上したのも記憶に新しい。
ファン達の間では、Kendrickがデビューアルバムをリリースしてから3年以上間隔を開けて作品を発表したことはないため、来年彼が新作をリリースすることに期待が高まっているそう。
果たして、来年彼は本当にニューアルバムをリリースするのだろうか。