FNMNL (フェノメナル)

Schoolboy Qが「史上最高のラッパー50人」のトレンドにあきれる

つい最近まで、アメリカのTwitterで流行していた「史上最高のラッパー50人」。ユーザーが各々お気に入りのラッパーを50人選ぶというもので、WaleChance The Rapperがこれについて言及していたのは記憶に新しい。そんな中、Schoolboy Qがこの流行に対し、あきれた素振りを見せている。

Schoolboy Qは今日、自身のTwitterを更新。「史上最高のラッパー50人」についてこのようにツイートしている。


「48番目に好きなラッパーがいるか想像してみろって?(笑)皆頭おかしいんじゃないか」と頭を抱える絵文字とともにツイート。さらに彼は続いて、こうツイートした。


彼は「お前らが37番目に選んだラッパーと比べて36番目のラッパーはどこが良いんだよ。うわあ、36位かってなるのか?それで誰かの23番目のラッパーにいちゃもんを付けるんだろ(笑)そういうやつは女なんていないんだろうな」とこの流行に乗った人々を痛烈に批判している。確かに、実際、50人もお気に入りのラッパーを順位付けするのは非常に時間がかかることに加え、50位と49位の差などもはやフィーリングにならざるをえないだろうことからも、Qの意見は一理ある。

その後、彼の煽りツイートに反応したユーザーがいたのだが、Qに見事に返されてしまっている。


「お前(Schoolboy Q)なんてトップ50にもトップ500にも入らねえよ。黙っとけ」というツイートに対し、Qは「こいつは女いないんだろうな(笑)」と見事な切り返しを繰り出している。

Schoolboy Qは以前にも「レビューなんてクソ食らえ」や、ニューアルバムでどうしてもチャート1位を獲得したいがために「ストリーミング数を増やす機械の名前を教えてくれ」など、かなり直球な発言を繰り返していたが、今回も相も変わらずどストレートなツイートであった。

Exit mobile version