FNMNL (フェノメナル)

21 Savageが釈放されプライベートジェットでアトランタに戻ったことが明らかに

不法滞在の容疑で移民税関局に拘留され、国外退去の可能性も浮上している21 Savage。そんな彼が昨日保釈金を支払ったことで無事に釈放されたことが報じられている。

TMZは、釈放された21 Savageと彼の母親のツーショット写真を公開した。

二人の後ろにはプライベートジェット機が写っており、21はこの飛行機に乗って施設からアトランタまで帰ることが出来たという。一時はどうなることかと思われたが、いかにも彼らしい豪快な帰宅方法にファンも一安心といったところだろう。とはいえ、釈放されたとはいえ21 savageが国外退去を命じられる可能性は変わらず存在している。今後も、過去の犯罪歴を根拠に国外退去を命じようとしている移民税関局と彼の間の戦いは続いていきそうだ。

21 Savageの弁護士を務めたAlex Spiro氏はComplexの取材に対して「彼が釈放されるようにするだけでなく、同じことが二度と起こらないようにすることが重要です」と語り、逮捕の根拠となった過去の犯罪歴が既に無効となっていることを指摘。今回の一件をきっかけに、アメリカの司法が抱える問題が浮き彫りになったと言える。

また、21 Savageの逮捕をネタにしたミームを「面白い」と発言したDemi LovatoはTwitterで多くの批判を浴び、アカウントを削除する騒ぎにまで至ってしまった。

様々な方面を巻き込み、議論を呼んだ21 Savageの逮捕だが、とにかく彼が無事に釈放されたことを祝うべきだろう。

Exit mobile version