田中馨がリーダーを務めるHei Tanakaが1stアルバム『ぼ~ん』をリリース

元SAKEROCKの田中馨がリーダーの唯一無二のオルタナティブ・アバンギャルド・パンクロックバンドHei Tanakaが、1stアルバム『ぼ~ん』を4月にリリースする。

Hei Tanakaは2012年に活動をスタート、2016年に、ドラムに池田俊彦(T.V.not january)、ギターに牧野容也(小鳥美術館)、サックスにサトゥー(SATETO)、黒須遊(RIDDIMATES)、あだち麗三郎を迎えて再始動した。

1stアルバムには昨年リリースされた先行7インチシングルから"やみよのさくせい"、"SORA NO KOTOZUTE"が収録。アルバムバージョンの"やみよのさくせい"は、楽曲が生まれるきっかけとなった岡山のバンド、ロンリーから岡崎隼人がゲストボーカルで参加。

Hei Tanakaファンにはおなじみのインスト楽曲たちもタイトルを新たに収録、ソロでも活躍するメンバーのあだち麗三郎の楽曲"富士山"のカバーはHei Tanakaにしかできない疾走感溢れるアレンジだ。ラストを飾る"アイムジャクソン"には田中馨が度々楽曲提供をしている劇団「はえぎわ」主宰のノゾエ征爾が作詞で参加しており、より一層強烈な世界を作り出している。

アルバムのジャケットはHei Tanakaの初期メンバーであるシャンソンシゲルがイラストを、大原大次郎がデザインを担当。レコーディングエンジニアは原真人、マスタリングエンジニアには間部敬克を迎えて制作。新しく公開されたアーティスト写真は、Hei Tanakaを撮り続けている相澤心也が撮影したものだ。

結成当初はほぼインストバンドだったHei Tanakaだが、アルバムの楽曲の半分は歌物に。アルバムについてのメッセージが田中から届いている。

田中馨からのメッセージ

Hei Tanakaは音楽で無くたって全然いい。

でも、音楽みたいでありたい。音楽みたいに最高でありたい。

本気でそう思うことで、音楽になるんだぜ。

そうやってCDまで出来ちゃったんだぜ。

1st アルバム『ぼ~ん』自信作が生まれました。

手に取って頂けたら幸いです。

Hei Tanaka  田中馨

 

Info

Hei Tanaka
1st Album
『ぼ〜ん』

品番: DDCK-1060
税抜価格: ¥2800+税
発売日: 2019.04.03
レーベル: カクバリズム
収録曲:
1. やみよのさくせい
2. ぼ~ん
3. 南洋キハ164系
4. 意味はない
5. 富士山
6. goodfriend
7. ミツバチ
8. Sprite
9. 愛のスコール
10. SORANOKOTOZUTE
11. 淡い記憶の中
12. アイムジャクソン

RELATED

Hei Tanakaの1stアルバム『ぼ〜ん』から"淡い記憶の中"のミュージックビデオ

元SAKEROCKの田中馨がリーダーを務めるオルタナティブ・アバンギャルド・パンクロックバンド、Hei Tanaka。1stアルバム『ぼ~ん』から、"淡い記憶の中"のミュージックビデオが公開となった。

Hei Tanakaのアルバム『ぼ〜ん』から“意味はない”のMVが公開|監督はonnacodomo

元SAKEROCKの田中馨がリーダーのオルタナティブ・アバンギャルド・パンクロックバンドHei Tanakaが1stアルバム『ぼ~ん』を明日4月3日にリリースする。

Hei Tanakaの1stアルバム『ぼ〜ん』から"やみよのさくせい"のミュージックビデオが公開

元SAKEROCKの田中馨がリーダーを務めるバンド、Hei Tanakaが4月にリリースする予定の1stアルバム『ぼ~ん』から、"やみよのさくせい"のミュージックビデオが公開となった。 田中馨の盟友で、スカートなどのMVも手がける大関泰幸が監督したミュージックビデオは、バンドの熱量とエモーショ...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。