イ・ランと柴田聡子によるコラボミニアルバム『ランナウェイ』がリリースへ

2016年11月に日本の7都市をめぐったイ・ ランと柴田聡子による『ランナウェイ・ツアー』。大盛況となったツアーの1ヶ月後にイ・ランが密かに来日、ふたりでレコーディングを敢行したコラボレーション音源がようやく完成した。

本作にはツアー時のハイライトだった共作曲"Run Away"はもちろん、ふたりのハーモニーがらせん状に空高く舞い上がるリリカルな新曲や、ツアーとお互いを名残惜しむような"バカ 漏斗"、さらに道中に食べたあれこれを掛け合ったユーモラスな"おなかいっぱ~いです"までを収録。涙あり笑いありの旅のお土産としてだけでなく、音楽家としてのふたりの相性の良さ、国境を超えた言語感覚の親和性と化学反応を楽しめる作品となった。

またツアーに帯同したイ・ヘジも参加、ブックレットには、イ・ラン、柴田聡子両名が綴ったエッセイを日韓バイリンガルで掲載、同じ体験=ツアーを通り抜けたふたりそれぞれの豊かな感性と視点の差を感じることもできる。初回完全限定盤となる本作は2/7(木)にリリースされる。

Info

アーティスト:イ・ランと柴田聡子
タイトル:ランナウェイ
カタログ番号:SDCD-041
発売日:2019年2月7日
収録曲数:6曲
パッケージ:ジュエルケース/ブックレット(16ページ)/レンチキュラー・カード
ゲスト:イ・ヘジ
エッセイ:イ・ラン/柴田聡子(日本語/韓国語併記)
デザイン:惣田紗希
録音/ミックス/マスタリング:福岡功訓(Fly-sound)
定価:1,600円+税
初回限定生産品

http://www.sweetdreamspress.com/2018/12/blog-post.html

RELATED

柴田聡子の新たな代表曲"雑感"のKID FRESINOによるリミックスがデジタルと7インチでリリース決定

5月にリリースした最新アルバム『ぼちぼち銀河』が好評の柴田聡子。アルバムから昨年10月に先行シングルとして発表された"雑感"のKID FRESINOによるリミックスがリリースされることになった。

折坂悠太の新作『心理』のオンライン先行試聴会のトークゲストでbutajiとイ・ランが登場

折坂悠太が10/6(水)にリリースする新作『心理』をいち早く聴くことができるオンライン先行試聴会が、9/19(日)、9/20(祝・月)に開催される。

柴田聡子とJINTANA & EMERALDSがクレイジーケンバンドの楽曲をカバー|JINTANA & EMERALDSによる“Japanese Night”が先行リリース

柴田聡子とJINTANA & EMERALDSが、クレイジーケンバンドの珠玉の楽曲をカバーした7インチシングルが8月にリリースされる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。