Towkioがデビューアルバムを100000フィート上空からリリース予定

シカゴを拠点とするアーティストTowkioが、先週、最新アルバムからの先行曲"2 Da Moon feat. Teddy Jackson & Grace Weber"をリリースした。同曲は、2/23にリリース予定のデビューアルバム『WWW.』に収録されている。そのジャケットアートには、遺跡を背景に宇宙服を着たTowkioらが歩いている写真になっている。リリースが多い彼のデビューアルバムの発表ともうひとつ注目すべき点がある。Towkioは最新アルバムを100000フィート(約30キロ)上空から文字通りリリースするとComplexが報じた。

DJ Boothによるインタビューで「このプロジェクトは、外観の効果という意味。それは、体外離脱体験のようなもの。みんなは振り返って、それがどれだけ美しいかということに気付く。なぜなら、あなたの人生はこの地球で存在しているのだから」と新作の神秘さを強調した。

宇宙に思いを馳せるTowkioは、リリース当日は気球にに乗り、アメリカ時間の午前11:11になったところで、上空から新作アルバムリリースするという。彼は、計画に関してすでにリサーチ済みらしく、恐怖心はないという。

 

 

ムービーの最後には、「俺は死のうと思った時にだけ死ぬ。死ぬつもりはないよ」とファンの不安を拭っている。

Towkioの最新アルバム『WWW.』は、Vic MensaやNjomzaも参加し、全12曲が収録されている。突飛なアイデアなだけに、本人の無事を祈りながら、リリースを待ちたい。

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。