U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESSによる新曲のMVが公開 | お菓子メーカーの「ギンビス」がテーマに

これまでもスチャダラパーの"サマージャム'95"のカバーや、矢野顕子をフィーチャーした"にゃー"などの楽曲を発表してきたU-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS。

本日お菓子メーカーの「ギンビス」がテーマの新曲"ギンビス"のミュージックビデオをYoutubeで公開した。

「ギンビス」はアスパラガスビスケット、たべっ子どうぶつ、しみチョココーンなど人気のお菓子を販売しているメーカー。3人がギンビスのお菓子が好きなのがきっかけでこの楽曲は作られたという。楽曲中でも社名の発音の仕方やギンビスが販売しているお菓子の思い出について語られている。

またミュージックビデオではインドに出向き、現地の人々にギンビスのお菓子を食べてもらっている模様が映し出されている。

RELATED

鎮座DOPENESSと西東京を拠点にするビートメイカーのB.T.Reo 440がコラボ曲"Anthem"をリリース

日本を代表する唯一無二のラッパー鎮座DOPENESSと西東京を拠点に活動するビートメイカーのB.T.Reo 440が、コラボ曲"Anthem"を本日3/13(月)にリリースした。

環ROYが初のビート集『Furniture music, contemporary / 16 raw umber』をリリース | 渋谷のヘアサロンTETROのBGMとして制作

環ROYが自身初のビート集『Furniture music, contemporary / 16 raw umber』を、本日1/25(水)にリリースした。

D.R.C.主催のイベント『XROSS CULTURE』が今週末に開催 | STUTSや、鎮座DOPENESS、ゆるふわギャング、JJJ、OMSB、ACE COOLなども出演

8/28(日)に名古屋を拠点とするクルーD.R.C.によるイベント『XROSS CULTURE」がメイカーズ・ピアを舞台に開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。