Rich Chiggaが最新インタビューでミックステープが近日リリースと話す
一年前、Brian ”Rich Chigga” Imanuelはインドネシアはジャカルタにいる3000万人のうちの一人の少年にすぎなかった。しかし現在彼の”Dat $tick”のMVは3000万回以上の再生数を誇る。ボタンをきっちりと上まで留めたピンクのポロシャツに、どこぞの小学生かのようなウエストポーチを身につけたChiggaの登場は、実際2016年における全世界的なネットでのセンセーショナルな出来事の一つだった。USからもTory Lanez、Ghostface Killah、Cam’ronが、Chiggaの凶悪で荒々しい低音のデリバリーへ賛辞の声を上げている。
米ヒップホップメディア、Hot New Hip Hopが今回この17歳簡単なインタビューを行った。
ジャカルタではラップはポピュラーなのかという質問に対しては「いや、間違いなく大きくなってはいるけど、未だに凄くアンダーグランドなものに留まっていると思う。仲間や家族はただ支えてくれる。彼らはドープだ」と答える。
Chiggaは自分のラップがなぜ受けたかについては「それが、分からないんだ。ただインターネットの歪んだレンズ越しに見てきたものがラップに表れているだけなんだよね。ラップに触れたのは12歳の時で、メインストリームのソフトでポップな感じに慣れ親しんだ僕にとっては、露悪的で、尖っていて、新鮮だったんだ」
現在日本だと高校生に当たる彼は「自宅学習という体ではいるけど、勉強はクソほどできないし、要は勉強はしていない。ただもし大学へ行くとすれば、映画学校にすると思う」とほとんど勉強に当てる時間も取れないと話す。
今好きなラッパーについては「真面目に言ってOrlando Brownが大好きだ。彼は真剣にバカをやっているから」と俳優でラッパーでもあるOrlando Brownの名前をあげる。
最後に近日中のリリースの予定を聞かれ「もちろん。ミックステープを近々出したいと思っている。まだ多くは言えないけど、制作に打ち込んでいるよ」とミックステープがリリース間近であると語った。
インタビュー全文はこちらから
Rich Chigga (iTunes)