ブルックリンドリルの旗手として今後を期待されていながら今年の2月に銃撃によって惜しくも命を落としたPop Smoke。彼の遺作にしてデビューアルバムとなる作品『JUNE 12』が6月にリリースとなることが発表された。
XXLによると、Pop Smokeの所属レーベルVictor Victor WorldwideのオーナーであるSteven Victorが今週木曜日にInstagram上で『JUNE 12』のリリースを予告。
「次の一年間、私たちはPopが遺したものを完成させるために新しい音楽をシェアしていきます。彼の遺産と連携して、財団や音楽のプロジェクトについて正式に発表する予定です」と綴られており、今後も彼が生前に制作した楽曲のリリースが続くことを仄かしている。
Pop Smokeがこの世を去った2月には50 Centが「彼のアルバムを完成させるためにエグゼクティブプロデューサーになることを決めた」と発言しており、Post MaloneやRoddy Ricch、Drakeらをフィーチャリングアーティストとして集めたことが報じられていた。
『JUNE 12』の詳しいトラックリストや参加アーティストはまだ明らかにされていないが、ミックステープ『Meet The Woo』、『Meet The Woo 2』に続くPop Smokeの初めてのフルアルバムの内容にはファンの期待が高まる。