Atlantic傘下のレーベルGeneration Nowと契約問題を抱え、Jay-ZのレーベルRoc Nationとマネージメント契約を結んだことが明らかになったLil Uzi Vert。そんな彼が、Generation Nowと新たな契約を結びなおしたいと考えていることが報じられている。
TMZによると、Lil Uzi Vertは長らくアナウンスされている新作『Eternal Atake』をリリースするため、Generation Nowとの契約を改めて結ぶことを考えているようだ。Lil Uzi Vertに近しい友人によるとLil Uzi Vertはレーベルに「搾取されている」と考えているようで、レーベルがスタジオ代を出すことを拒むなどかなり劣悪な契約を結んでいたという。さらにTMZはLil Uzi Vertの盟友であるNavにインタビューを行なっており、そこで彼は「Lil Uzi Vertは今の状況を変えるために努力している」とのコメントを発表している。
先日は恐らくRoc Nationの手助けによって新曲“Free Uzi”をリリースしていたLil Uzi Vertだが、やはりGeneration Nowの手中にある『Eternal Atake』を許可なくリリースすることは難しいのかもしれない。
レーベルとの契約問題によって一時は引退宣言まで行われていたが、どんな形であれ彼に音楽活動を再開出来るだけの環境が与えられるのであれば素晴らしいことだろう。『Eternal Atake』の行く末はまだ不明のままだが、時間はかかっても無事に世に出ることを願うのみだ。