FNMNL (フェノメナル)

R. KellyがツアーのアナウンスをSNSから削除

ドキュメンタリー『Surviving R. Kelly』によって性的暴行の実態を告発されて以来、音楽業界から追放されようとしているR. Kelly。そんな彼が、ついに作品のリリースだけでなくライブ活動すら出来なくなっていることが明らかとなった。

先日、R. KellyのInstagramアカウントから彼の予定されていたツアー『King of R&B Tour』の詳細が削除されているのが発見された。

ツアーではオーストラリア、スリランカ、ニュージーランドなど世界各国を回る予定だったようだが、それら全てが中止となってしまったということだろうか。ツアーのアナウンスには3万以上の「いいね」が付けられていたが、もちろん彼に対する批判のリプライも多く寄せられていたようだ。

R. Kellyは今年の1月1日にSoundcloud上で新曲“Born To My Music”を「発表していたが、かつての所属レーベルであるSony Musicからのリリースが不可能となっているためかつてと同様に活動を続けていくことは困難になっている。

犯した罪の大きさを考えればこれまで通りの活動を続けることなど言語道断とも言えるR. Kellyだが、果たしてこれからの彼のライブ活動はどうなって行くのだろうか?

Exit mobile version