FNMNL (フェノメナル)

21 SavageがLayzie BoneのMigosへのディス曲を批判

21 Savage

先日、「史上最高のグループ」を自称したMigosに噛みつきディス曲までも発表したLayzie Bone。その曲の中でMigosとともにディスを向けられた21 Savageが自身のInstagramライヴにて「ワックだ」と曲を一蹴している。

動画内で彼は「俺はこの曲はもっとハードなものになると思ってたよ。なぜなら俺はオールドスクールの曲が好きだからね」とBone Thugsへのリスペクトを口にしながらも、「だけどこの曲はクソワックだ。多分俺が今まで聴いてきた中で1番しょうもないディス曲だと思う」と主張。

また、「誰があいつ(Layzie Bone)にこんなことをやらせる後押しをしたんだ?」とLayzie Boneがこのようなディス曲をリリースするのを止めようとした人間は誰もいなかったのかと疑問を呈している。

確かにこのような古い世代が新しい世代をディスするのはヒップホップシーンではよくあることだが、21 Savageの言うように不毛な争いであることはいうまでもない。Wiz Khalifaが「旧世代のラッパー達は新世代のラッパー達をサポートするべき」と語っていたが、このような考え方が浸透するのはまだまだ先の話なのかもしれない。

この調子だとMigosも21 Savageもディス曲を発表することはなさそうだが、このビーフはどのような結末を迎えるだろうか。

Exit mobile version