今月は新作『The Album』をリリースしたことも話題を呼んだTeyana Taylor。そんな彼女が、同作に収録された楽曲“Lowkey”でコラボも行ったErykah Baduと、人生の大きな局面を共にするようだ。
Complexによると、Teyana TaylorはPOWER 106のNick Cannonのラジオ番組に出演。そこでの会話の中で、自身の次の子供の出産をErykah Baduに手伝ってもらう予定であることを明かした。
Erykah Baduは昨年に助産師の資格を取っており、すでに40人以上の赤ちゃんの出産を手伝ってきたという。Teyana Taylor以外にもモデルのSlick WoodsがErykah Baduに分娩を手伝ってもらったとのこと。
“Lowkey”でのErykah Baduとのコラボについても「彼女にお願いするまで3ヶ月もかかったから、この曲を聴くたびにゾクゾクするよ。それくらい怖かった。断られたとしても、彼女がこのレコードを聴いてくれるだけで嬉しかったよ。断られる覚悟も出来てたし」と、憧れのアーティストにダメもとで頼んでコラボを実現させた喜びを語っていたTeyana Taylorだが、まさかその憧れのアーティストに出産まで手伝ってもらうとは彼女自身も思っていなかったことだろう。
Erykah Baduに出産を手伝われて生まれるTeyana Taylorの子供は、人生の始めにとてつもなく貴重な体験をすることになりそうだ。