FNMNL (フェノメナル)

故XXXTentacionの殺害現場となった車が展示されていることが大きな批判を浴びる

昨年6月に銃撃によって命を落としたXXXTentacion。その死から一年以上が経過した現在でも多くのファンに愛され、先日は最後のニューアルバム『Bad Vibes Forever』が発売された。そんな中、フロリダで現在行われている一つの展示が問題となっている。

Complexによると、アルバム『Bad Vibes Forever』のリリースを記念し彼の遺品などを展示する博物館が開設された。しかし、その展示品の中に彼が銃撃を受け殺害された現場となった車が展示されており、そのことが大きな批判を浴びることとなってしまった。

とあるTwitterユーザーは「おい、本気か?XXXTentacionが死んだ車が展示されてる。何のために?彼はここで撃ち殺されたんだぜ。この車が彼の夢だったとしても、嫌な気分になるのは俺だけじゃないはずだ」と批判。

他にも「XXXTentacionが殺された車をどうして展示するの?やりすぎ」といった意見や、「vlogを投稿してる奴がステレオタイプなポースをXXXTentacionが殺された車の前でやってるのを想像してみろよ」と、彼が殺された現場を軽い気持ちで訪れる者が現れることに不快感を示す者など、全体的に良い意見は殆ど見られない結果となってしまった。

そもそもXXXTentacionの遺族側はトラブルを複数抱えるなどファンからも懐疑的な見方をされることが多く、そのような状況の中で彼の車を展示してしまったことがファンにとって「人道的にどうか」という印象を与える原因にもなってしまったのだろう。

果たして今後も車の展示は継続されるのだろうか?

Exit mobile version