アメリカで一昨日公開されたばかりの新作映画『Queen & Slims』。アフリカ系アメリカ人のカップルが警察による暴力に遭遇するストーリーの話題作だが、この映画を気に入ったBig Seanがワイルドな行動に出たようだ。
Complexによると、Big Seanはサンクスギビングに合わせ地元デトロイトの映画館を貸し切り、200人に『Queen & Slims』を無料で観せるイベントの開催を発表。
Instagramでは「この映画はマジで熱い!素晴らしい映画『Queen & Slim』をブラックフライデーにサポートするよ。無料で映画だ!金曜日にデトロイトにいるなら、楽しんでくれ!」としてイベントを告知し、「リナ・ウェイスにおめでとう、これからも素晴らしい仕事を頑張ってくれ」と脚本を手がけた女優でありコメディアンのリナ・ウェイスにエールを送っている。
以前はKid Cudiがジョーダン・ピール監督の最新作『アス』をファンと共に観るイベントを開催し、映画館を丸ごと貸し切りにしたことが話題となった。Big Seanも地元デトロイトに自身の手で映画館を建てる計画を発表するなど映画好きのようだが、このようなイベントがあればファンにとっては好きなアーティストと交流し、映画も楽しむことが出来る一石二鳥の機会となるだろう。
映画『Queen & Slim』の日本公開も今から楽しみだ。