FNMNL (フェノメナル)

Snoop Doggのヒット曲を子守唄風にアレンジしたアルバム『Lullaby Renditions of Snoop Dogg』がリリース

Snoop Dogg

言わずと知れた西海岸のOG、Snoop Dogg。大人から若者まで幅広い世代からの人気を誇る彼の楽曲が、なんと赤ちゃんの子守唄として生まれ変わるようだ。

XXLによると、Snoop Doggはロックを子守唄風にアレンジするプロジェクトRockabye Baby!とコラボし、自身のヒット曲を赤ちゃん向けにアレンジしたアルバム『Lullaby Renditions of Snoop Dogg』をリリースするという。

同作には“Gin and Juice”、“Beautiful”、“Drop Like It’s Hot”などの楽曲の子守唄バージョンが収録され、“Gin and Juice”のみYouTubeにて先行試聴が可能となっている。

オルゴールやマリンバなどのサウンドが耳に心地良い、赤ちゃんの入眠にぴったりなアレンジ。MVのアニメも、可愛らしいクマが控えめにローライダーを運転するシュールな仕上がりだ。

『Lullaby Renditions of Snoop Dogg』は12月6日に配信リリースが決定しており、それに先駆けた11月29日にはRecord Store Dayの一環としてLPがリリースされる。

Snoop Doggの楽曲の多くはお世辞にも教育に良いとは言えない言葉が並ぶが、今回リリースされるバージョンならば赤ちゃんの精神衛生にも悪影響は無さそうだ。赤ちゃんをSnoop Doggファンに育て上げたい方は、手始めに『Lullaby Renditions of Snoop Dogg』を聴かせてみては?

Exit mobile version