FNMNL (フェノメナル)

Cardi Bが「女の子はかっこつけるためにタバコを吸うべきじゃない」と語る

Cardi B

Netflixのラップリアリティー番組『リズム+フロー』での審査も話題を呼んでいるCardi B。そんな彼女が、若い女性たちに忠告のメッセージを発信しているようだ。

Cardi BはTwitterに自身が15歳だった頃の写真を投稿。

その中にはタバコを口にくわえている写真も含まれており、キャプションには「15歳のCardiだよ。親愛なる若い女の子たち、タバコやウィードをカッコつけるために吸わないで。大人になった後に見返すと本当にバカげて見えるから。私は何を考えていたんだろう?」と綴っており、未成年や若い女性たちにタバコなどを吸わないことを呼びかけている。健康面といった問題ではなく「歳をとった後に見返すと恥ずかしいから」という理由なのが、いかにもCardi Bらしい。

しかしComplexによるとSNSでバッシングを受け続けているCardi Bは今回の発言でも批判を浴びてしまったようで、とあるユーザーには「自分が何を言ってるのか分かってるの?」といったリプライを送られてしまっている。それでもCardiは負けじと「ええ!分かってることは私がティーンエイジャーで、他の10代のみんなと同じようにタバコを吸ってて、今は10代の子に18歳になるまでタバコを吸わないように言ってるんだよ。バカみたいに見えるし、大人はみんなバカだと思うから」と、自身のツイートの主旨を説明することで反論するなどしている。

何かを言う度に批判を浴びてしまうCardi Bは気の毒だが、それはともかく未成年の方は喫煙、もしくは喫煙している様子を写真に撮ることは止めておいた方が良さそうだ。

Exit mobile version