FNMNL (フェノメナル)

Lil Uzi VertのインタビューがGQで公開|「音楽は家族を喜ばせるためにやってる」「普通になりたい」と語る

lil-uzi-vert-atrantic

昨年よりアルバム『Eternal Atake』をアナウンスしつつも一時は引退を宣言するなど、今年はトラブルが続くこととなったLil Uzi Vert。そんな彼の貴重なインタビューがGQから公開されている。

話題は彼の音楽やファッションからプライベートまで多岐に及んでいる。自身のファッションについてLil Uzi Vertは、「正直に言って、俺の気持ちから言うと、音楽より上手くやってると思うよ。音楽は努力をしなくても出来る。実際、俺はファッションの方に時間をかけてるんだ」と語っている。また、「音楽を作るのは好きだし、人を喜ばせるのも好きだけど、音楽はなんでも良いんだ。音楽は家族を喜ばせるためにやってる。家族に話すようなことをそのままやってるんだよ」と、楽曲制作に対する独特なモチベーションも明かしている。

さらに、今年の始めにファンを騒然とさせた引退騒動について尋ねられた彼は「(どうして引退を宣言したのかは)分からないよ。ただ、そうしたいと感じた。それだけだ。俺は普通になりたかったんだよ」としている。レーベルとの契約問題によって新作をリリース出来なかったことが引退を宣言した大きな理由と見られていたが、それだけでなく複雑な感情が彼の中で渦巻いていたのかもしれない。

Lil Uzi VertのGQによるインタビューはこちらから読むことが出来る。

Exit mobile version