様々なセレブが登場し大量のスニーカーを買うComplexの人気企画「Sneaker Shopping」。以前はFutureの豪快な買いっぷりを紹介したが、今週月曜日に公開された最新回にOffsetが出演。数々の伝説を残した同企画の合計購入金額最高記録を更新した。
初っ端から神々しいエフェクトと共に登場したOffset。2017年にもMigosの三人として出演経験のある彼は以前3人で6足、計2752ドルのスニーカーを買っていたが、今回はそこから遥かに壮大なスケールの買い物を行なっている。司会とともに前回の思い出を語るトークも交えつつ、店舗の奥にある非売品のスニーカーたちを見学。中にはMacklemoreとNIKEコラボのAir Jordanも含まれており、こちらは特注で作られたため入手がほぼ不可能な物だが、OffsetはMacklemore本人から直接入手したことを明かしている。「一緒に“Willywonka”って曲を彼の家でレコーディングしたんだ。それで“ありがとう、これは良い曲になるよ”といって、このスニーカーを持ってきてくれた」とのことで、感謝の証にスニーカーを貰ったようだ。
今回Offsetが購入したのはいずれもプレミア価格が付いたNIKEのレアスニーカーたち。SBTGやHUF、GUCCIなどとのコラボモデルから即完したAir Jordanのレアモデルなど、日本円で一つ10万円以上のモデルも含んだ27足を購入し、合計で31333ドル(約337万4219円)を支払った。一般的な金銭感覚からは考えられないような金額だが、本人は痛くも痒くもない様子を見せている。
「Sneaker Shopping」のこれまでのスニーカー購入金額の最高記録はサッカー選手ネイマールによる18000ドル(約190万円)。以前Futureが出演した際には39000ドル(約425万円)の買い物を行なっていたが、こちらはスニーカー以外の洋服も含まれているため、Offsetはスニーカーのみの購入金額の最高記録を更新したことになる。
今後も様々な人気ラッパーが出演するであろう「Sneaker Shopping」。果たしてOffsetの記録を破る猛者は現れるのだろうか?