FNMNL (フェノメナル)

Lil Uzi Vertが自身のライヴ中にファンを掴んだセキュリティをなだめる

Lil Uzi Vert

ラッパーのライヴにおいて、セキュリティは熱狂的なファンを制御するのに必要不可欠な存在だ。しかし、そのバランスというのは難しいものなのか、Lil Uzi Vertのライヴにて、彼がセキュリティをなだめるという出来事があった。

Lil Uzi Vertは今週末に開催された『Made in America festival』に出演。大観衆を大いに湧かせたが、ライヴも中盤に差し掛かり、彼がヒット曲“Money Longer”を披露しようとしたところで事は起こった。Instagramでその様子を見ることが出来る。


“Money Longer”を歌い始めたLil Uziだったが、突然曲をストップ。その直後、ファンの男性を止めていたセキュリティに言葉を投げかけている。「ちょっと待て、ちょっと待て!皆興奮しているんだ!」と語り始めた彼は続けて「なんで彼を掴んでいるんだ!お前はそのクソみたいな仕事のせいで興奮しているんだよ。落ち着け、ブラザー。落ち着くんだ。ここは俺の街だ。誰も俺を傷つけたりしない!落ち着け」とファンを止めていたセキュリティをなだめた。その後、解放された男性ファンはステージ上に上げられ、“Money Longer”に合わせて見事なダイヴを決めている。

今回のように、アーティスト自身がファンをステージ上にあげる場合もあれば、勝手にステージに登ってきたファンがセキュリティに投げられたりタックルされる場合もある。アーティストとファンの間で板挟みになるセキュリティは大変な仕事だと思い知らされるニュースであった。

Exit mobile version