FNMNL (フェノメナル)

A$AP Rockyに有罪判決と2年間の保護観察処分が下される

先月初めにスウェーデンで一般人と乱闘騒ぎを起こしたことにより、1ヶ月にわたり拘留された後、現在はアメリカに戻ってきているA$AP Rocky。トランプ大統領が動くなど国家間をも巻き込む大騒動となったこの事件だが、ついに彼に判決が下された。

一時は最大で2年の懲役刑が下される可能性もあったが、結果的にRockyには有罪判決とともに2年間の保護観察処分が言い渡された。さらに、現地記者のMaddy Savageによると彼は被害者に損害賠償として約1300ドル(約14万円)を支払う必要があるとのこと。

また、The New York Timesの記者Alex MarshallはRockyへの判決が軽くなった要因として、検察側がRockyとクルーが男達を瓶で殴ったことを証明出来なかったことを挙げている。

Rocky本人も上記の判決を受け、自身のInstagramを更新。


キャプションには「俺はもちろん今日の判決にはがっかりしている。もう一度俺の全てのファン、友達、そしてこの難しい期間に俺に愛を示してくれた皆に感謝したい。俺は前に進み続ける」と綴られており、有罪判決に失望しているものの、ファンなどへ感謝の意を示している。

有罪判決は受けたが、懲役刑を免れ、ファンのみならずRocky本人もほっとしていることだろう。政府間をも巻き込む大問題にまで発展した今回の事件だが、とりあえず一件落着といったところだろうか。今後他のアーティストでこのような騒ぎが起こらないでほしいものだ。

Exit mobile version