反トランプの姿勢を強く打ち出し、自身のファンに向けて政治への意識を高めるよう啓蒙活動も行なっているCardi B。そんな彼女が来年の大統領選に向けて、以前より支持を表明している民主党側の大統領候補バーニー・サンダースのキャンペーンビデオに参加したことが明らかとなった。
Cardi BはInstagramにバーニー・サンダーズとテーブルを挟んで対話している写真を投稿。キャプションで「私じゃなくて、私たち。サンダース議員、私に国を変えるプランを話してくれてありがとう。数週間前、みんなに民主党の候補者に聞きたいことを募集したよね?沢山の意見があったし、その中から特に人気だった質問を選んだ。彼が経済、人種、社会正義のためにどう戦うか見ておいて。若者みんなで国を変える動きを起こそう。私たちの候補者を学ぼう!」と語っている。
Complexによればこの写真はデトロイトで行われたサンダース候補のキャンペーンビデオの一幕だったようで、Cardiが自身のフォロワーから募集した質問を直接的にサンダース候補にぶつける、という内容の動画が公開されるようだ。
サンダース候補は人気番組『Jimmy Kimmel Live!』に出演した際に、Cardi Bについて「彼女はとても頭が良く、この国で起こっていることを深く心配しています。それは本当のことです。彼女は大変なバックグラウンドを持ち、貧困の中で暮らし、苦労することがどんなことか知っていて、労働者のためにこの国を良くすることが出来ることを証明してほしいと願っています。私は、彼女にサポートされて光栄です」と語っており、Cardi Bのファンのような若者たちの意見を積極的に取り入れることを表明している。
2016年の大統領選に立候補した際にも若者から強い支持を受けていたバーニー・サンダース。トランプ大統領に対抗した彼が大統領選でどれほどの成果を残すことが出来るか、今から注目である。