FNMNL (フェノメナル)

Murda Beatzがプロデューサーを目指す人にアドバイスを送る

Drakeの”Nice For What”を始め様々なヒット曲を手がけ、今や押しも押されぬ人気プロデューサーとなっているMurda Beatzが、Montrealityのインタビューの中で、未来のプロデューサーに向けてのアドバイスを送っている。

はじめにMurdaは「自分が何にサインするのか、よく気をつけろ。弁護士なしでサインするのはやめとけ。」と契約書に安易にサインするなと忠告した。また、「自分が何にサインしているか分かってないから、みんなキャリアや生活に対して混乱するんだ。金に飢えるのは程々にしとけ。保留にする事も時には大切だ。2万ドル(約200万円)の契約が待ち構えてるかもしれないし、来週にはヒット曲を手にする事ができるかもしれない。アーティスト面をしとけ。メールでビートを送ったりするな。自分自身の価値を忘れるな。」とプロデューサーが焦って契約するのは得策ではなく、自分を安売するべきではない説いた。

Exit mobile version