今月半ばにリリースされたLil Uzi Vertの新曲の一つである“That’s A Rack”のMVが公開された。
“That’s A Rack”はLil Uzi Vertの長く待たれている新作『Eternal Atake』に収録されると見られている楽曲で、トラックはフィラデルフィアのクルーWorking On Dyingによるもの。MVは「ストリングスのアタックはいらない」という歌詞をなぞるかのように、裸の女性たちが弦楽器を手に持ちながら演奏せずにいる様子が印象的な作品となっている。
Lil Uzi Vertは所属レーベルGeneration Nowとの契約問題を抱え引退宣言まで行っていたが、Jay-ZのレーベルRoc Nationとマネージメント契約を結んだことで再び活動を再開。“That’s A Rack”と“Sanguine Paradise”の二曲は活動再開後初のオフィシャルリリースである。
さらに先日、Chief KeefがInstagramにて「兄弟と曲を作ってるぜ」としてLil Uzi Vertとの楽曲のティーザーを公開していた。
こちらがどのような形でリリースされるかはまだ不明だが、活動を再開し勢いを増す彼への期待は高まるばかりだ。
待望のニューアルバムへと着実に歩みを進めているLil Uzi Vertの動きに今後も注目である。