Jay-Zならば「Hov!」、Lil Pumpならば「Eskeetit!」など今も昔も人気ラッパーは自身のトレードマークともいえるキャッチフレーズを持っていることが多い。また、そのキャッチフレーズはリスナーに自身を印象づける強力な武器にもなる。今では大人気フィメールラッパーとしての地位を確立したCardi Bも「Okurrr!」という特徴的なキャッチフレーズを持っているが、そんな彼女が「Okurrr!」を商標登録しようと動いているようだ。
The BlastによるとCardiは「Okurrr!」という自身の掛け声を商標として、アメリカの特許庁に書類を提出したとのこと。その書類には「紙製品、特に紙コップやポスターのため」と書かれており、どうやら彼女はグッズに「Okurrr!」というワードを使用するために、今回の申請を行ったようだ。
また、彼女はこのフレーズをTシャツ、スウェット、フーディなどの衣類にも入れることを計画しているとPage Sixが伝えている。
ちなみに、Cardiは念のため、Rが2つの「Okurr」とRが3つの「Okurrr」の2つを商標登録したそう。彼女の徹底ぶりがうかがえるが、Rが4つのものが出てきたらどうなるのだろうか。
Cardiは以前、人気番組『The Tonight Show』に出演した際、「Okurrr」の由来について語っている。彼女曰く、「ニューヨークの寒がっているハト」が由来になっているとのこと。ひょうきんな彼女らしい由来である。
冒頭に書いたように、今では多くの人気ラッパーが自身のキャッチフレーズを持っている。しかし、Cardiのようにそのフレーズを商標登録するのはレアケースと言えるだろう。今後、このような動きは増えていくのだろうか。