昨年、それぞれ『NOIR』、『CARE FOR ME』、『Room 25』とアルバムを発表し高い評価を受けたSmino、Saba、Noname。シカゴの新鋭であるこの三人が、グループを結成する可能性があるようだ。
Billboardのインタビューに登場したSminoは、SabaとNonameの二人について尋ねられ「タイミングが合えばグループをやるのは良いと思うんだ。俺たちもそれに向かって動いてるよ。俺たちはいつも集まっては「これを何て名前にしようか?」って話してる。俺たちは作った曲をいつも送りあってるんだ。SabaとNonameは『NOIR』には参加しなかったけど、NonameはSabaのアルバムに参加したし、いつでも同じ愛をお互いに示してる。本当の友達だよ」と語っている。三人の間にプライベートでも交流があり、頻繁にグループの構想について相談していることが分かる。
シカゴ在住で音楽性に共通点も多い三人。Nonameの『Room 25』に収録された“Ace”はまさに彼らが共演した楽曲だが、ライブで披露する際も仲が良いだけあってコンビネーションのとれたパフォーマンスを行なっている。
メロウかつハイセンスなサウンドで人気を博す三人がグループを組めば、彼らの存在感がこれまで以上に大きくなることは間違いないだろう。今後の彼らの動きから目が離せない。