FNMNL (フェノメナル)

GoldLinkが88risingと契約か

アメリカはワシントンDCを拠点に活動するラッパーGoldLinkと、Rich BrianやHigher Brothers、Jojiなどを擁する新鋭コレクティブ88risingがついに契約を結んだようだ。

GoldLinkのMVがYouTubeの88risingのチャンネルでアップされたり、88risingのコンピレーションアルバムにGoldLinkがフィーチャーされるなど以前より親交の深かった両者。

そして今回、88risingは、公式のInstagramアカウントにてGoldLinkが「俺はたったいま88risingとサインしたぜ」とシャウトし、観客達が沸き立つ動画を投稿。キャプションには「GoldLink、俺らはお前を愛しているぜ、兄弟。GoldLinkはたった今、中国人になった」と契約したことを裏付けるような文言が綴られている。

前述したように以前から親交の深かった両者だが、これまでアメリカ発のアジアとしてアジアカルチャーを世界に発信してきた88risingが、そこからは外れた位置にいるアーティストであるGoldLinkとサインをしたということに驚いたファンも少なくないのではないだろうか。しかし以前、GoldLinkはインタビューにて88risingのことを「クールだった」と述べているように、この頃からお互い惹かれ合っていた部分はあったのだろう。

さらに、88risingのトップであるSean Miyashiroも88risingには「ファニーなサイドと真面目なサイドがある人達が集まった」と語っていることに加え、所属するアーティストに基準はないというスタンスを取っていることからも、GoldLinkと88risingが結びつくのはおかしいことではないだろう。

いずれにせよ、今後ますます勢いを増していくであろう88risingに加わったGoldLinkが我々にどのような新しい音楽を届けてくれるのか非常に楽しみだ。

Exit mobile version