先月、突如引退を宣言し、レーベルとの契約問題を抱えている事をほのめかしたLil Uzi Vertが、度々発売が延期されている新作『Eternal Atake』のリリースについて発言した。
自身のInstagramストーリーに投稿された動画内で、Uziは数人のファンを前にして「ケリをつけないとな」と、問題を抱えているレーベルについて話し始めた。
「俺はただ敬意を示して欲しいだけだよ。俺が彼らに対して敬意を示した様にね。」とUziがレーベルから真っ当な対応をされていない事を説明した。また、「よくあるクソな厄介事だよ。みんなも経験する様な、レベルの低い問題。」とレーベルとの問題に関して、うんざりしている事も示した。
そして、新作『Eternal Atake』の発売やこれからの音楽活動について尋ねられたUziは「俺が音楽を辞めたくないって思ってるのか?愛される事もなく、契約した事で人生を握られる苦しみを理解できるか?本当にクソなものに契約しちまった。引退する以外に逃れる方法なんてないよ。」と自身がレーベルと契約した事に対して強く後悔している事を話した。
引退を宣言した後も「スタジオに行きたい」と発言し、音楽に対する情熱を捨てきれていない様子も見せており、新作のリリースや彼の復帰を多くのファンが期待しているだろう。