1996年に銃撃されて命を落としたにヒップホップレジェンド2Pac。彼が生前所属したレーベルDeath Row RecordsのオーナーSuge Knightの息子は、昨年突如として「2Pacはマレーシアで生きている」と主張し始めたことで話題となっていた。そんな彼が、なんと2Pacをスタジオ入りさせて新曲のレコーディングを始めたという。
Suge Knightジュニアは今回、自身のInstagramに「Pacをスタジオに連れ戻したぜ。新曲を待ってろ」と綴った画像を投稿。キャプションには「これはジョークじゃない。#NewDeathRow ??/?? Coming soon…」との言葉が。2Pacの帰還に伴い、自身の父親が立ち上げた伝説的レーベルDeath Row Recordsも復活させる心算のようだ。
さらに、続けて「2Pacのプロジェクトのために一番熱いプロデューサーを探している」と新曲のためのプロデューサーを募集している。
彼は以前も「ドラッグをやっている訳じゃない」と述べていたが、やはり今回も真剣に2Pacの新曲を世に出すつもりらしい。Death Row Recordsを復活させることにも真剣に力を注いでいるようで、なんと「NEW DEATHROW」の公式サイトを立ち上げグッズ販売まで行っている。Tシャツ、スウェット、タンクトップ、フーディ、キャップが作られており、現在は10%オフセールの最中とのこと。欲しい方はこの機会を逃す手はない。
果たして2Pacの新曲はリリースされるのだろうか?そして、Death Row Records復活計画の行方はいかに?