昨年はThree 6 Mafiaのクラシック“Who Run It”をビートジャックするムーブメント“Who Run It Challenge”の火付け役となったことで脚光を浴びたシカゴのラッパーG Herbo。そんな彼がXXLのインタビューに応え、子供ができたことで芽生えた父親としての自覚について語っている。
「あなたは今年(2018年)初めての子供を持ちましたよね。父親になったことで最も良かったことはなんですか?」と尋ねられたG Herboは「みんな、“子供を持つと人生が変わる”って言うだろ。実際に自分の子供ができると、予想していたより遥かに変わるんだ」と、子供の存在によってかなり大きな変化が起こったとコメントし「それは俺がこの世にもたらした命で、常に俺に頼っている存在なんだ。俺は彼らを守り、世話をする。それが全ての責任で、俺はそのために行動するんだ。初めての子供だから、ただ興奮してるよ」と、子供の存在によって自身の行動も変わり、父親としての自覚が目覚めたと語った。
「2019年の目標は?」という質問に対しては、「ただ前に進み続けて、なれる限り最高の父親であり続ける。そして、音楽を作り続けるよ」と返答。かつてはギャングとしてシカゴにその名を轟かせたG Herboだが、父親になったことがポジティブであるための活力となっていることがよく分かる。
すでに子供を持っている人やこれから親になる人も、G Herboと共に最高の親を目指して前に進んでいけることを願ってやまない。