連邦当局によって逮捕され、現在裁判の真っ最中である6ix9ine。約2億円の保釈金を裁判官に拒否されるなど不利な状況が続いているが、そんな彼の現状を予言していた人物がいた。Fat Joeだ。
Fat Joeは以前Tidalのインタビュー番組「Coca Vision」にて6ix9ineへのインタビューを行なった際、警察に捕まることがないよう彼に警告している。
6ix9ineへ「仲間をコントロールできるようにしろ」というアドバイスを行なっているが、動画を観ると彼が聞く耳を持っていなかったことが分かる。以前自身が関わったBobby Shmurdaが逮捕されてしまった経験を持つFat Joeは、6ix9ineが同じ道を辿らないことを望んでいたようだ。「100万パーセントお前は狙われている。これを言わなきゃ自分に嘘をつくことになると思ったから言うが、マジでちょっとの動きだけでも奴らはお前を捕まえにくるぞ」という言葉は、残念ながら現実となってしまった。
今回の6ix9ineの逮捕を受けてFat Joeによるインタビュー動画が「予言」だとして話題となった。Fat Joe本人はTMZの取材に対して、「俺は彼を教育しようとした。俺だってストリートで同じようなことをやって、尋問されたこともあるから。今のキッズたちにはラップゲームの中で教育してくれるOGがいないから、それが俺の役割だ。でも、不幸にも俺の考えは正しかった。俺は昨夜、彼のために祈ったんだ。俺はあのガキが好きだったからな」と語る彼は、あくまで6ix9ineの味方でいたいと考えているようだ。「6ix9ineのキャリアは終わったと思いますか?」という質問に対しては「いや、俺はそう思ってない。6ix9ineも、Bobby Shmurdaも同じだ」と回答している。
Fat Joeのアドバイスに真剣に耳を傾けていれば、6ix9ineが現在のような目に遭うことはなかったのかもしれない。