FNMNL (フェノメナル)

Vince Staplesが「俺は意地悪だからデートが上手くいかない」と明かす

Vince Staples

先日待望のニューアルバム『FM!』をリリースしたVince Staples。自分のアンチに引退のための資金を募るなどシニカルな性格と独特な価値観を持っていることで知られている彼が、女性とデートする際に問題が起こりやすいという個人的な問題について語った。

Big Boyによるインタビュー番組『BIG BOY TV』に登場したVince Staplesは、「女性とデートしたりするの?」と尋ねられ「ああ。でも上手く行かないんだ。なぜなら俺は意地悪だから」と発言。司会のBig Boyに「じゃあ、『私最近太った?』って言われたら『ああ、太ったね』って言うのか?」と聞かれ、「いや、『なんでそんな馬鹿なことを聞くんだ?』って答える。『太ったように見えるなら太ってるんだろうし、それでいいだろ。自分で自分のことが嫌いなら、どうしてそこに俺を巻き込むんだ?俺を、お前の自己肯定感を上げるために使うな』って」と、女性に対して正直に自分の気持ちを話しすぎることを明かした。「それで彼女が怒ったらどうするんだ?」という質問に対しては、「声のトーンを変えて、『俺は君を誇りに思うよ』って言う」とのこと。お世辞にも模範的な回答とは言えない。「女性とのデートが別に俺の全てじゃないんだ。嘘もつけないからな。別に彼女が俺のことを殴る訳じゃないんだから、正直に言ってもいいだろ?」と語る彼とデートをする女性はさぞ大変なことだろう。

その正直な性格がVince Staplesのラップを形作っているのかもしれないが、女性に対してはもう少し気を遣って優しく接した方が身のためかもしれない。インタビューの全編はこちらから。

Exit mobile version