“Mo Bamba”のヒットを皮切りに、Travis Scottの『ASTROWORLD』に参加するなど、ラッパーとしてのキャリアを着実に歩んでいるSheck Wes。
先日、彼はTwitter上でKanyeに対し不満を漏らしていたが、そんな彼のメジャーデビューアルバム『Mudboy』のリリースが近づいている。
今回Wesは、L.A.Leakersのインタビューに登場。もうすぐリリースされる『Mudboy』について語った。
どうやら『Mudboy』にはフィーチャリングアーティストが1人もいないらしい。
その理由についてWesはこう語っている。
「ついに俺はデビュープロジェクトを完成させた。俺のファーストアルバムだ。タイトルは『Mudboy』。このアルバムは、基本的には俺の人生のここ3〜4年間について話している。バスケットボールの部分、ファッションの部分、アフリカに戻ったこととかね。あと、俺のアートを人々に伝えたいんだよ。“Mo Bamba”以上にね。俺は俺の曲に沢山のアートを注ぎ込んだんだ。全て俺なんだ。フィーチャーなんていらない。俺はやろうと思えば『Mudboy』に100万のフィーチャーを迎えることだって出来たよ。だけど俺はまずは人々に“俺”を理解して欲しいと思ったんだ」と自分自身を理解してもらうことを最優先にした結果、フィーチャリングがなしになったと明かした。
最近は幾人ものフィーチャリングアーティストを迎えるのが流行っている印象があるが、その流行にあえて乗らず自分という存在を伝えるためにフィーチャリングを迎えないというのは、ある種の情熱を感じさせる。
『Mudboy』のリリース日などの詳細は、まだ明らかにされていないが、彼の情熱が作品にどのように昇華されているのか気になるところだ。