FNMNL (フェノメナル)

Stormzyが若い作家が本を出版できるように出版レーベルを立ち上げる

UKの人気ラッパーであるStormzyが、今回新たな出版のレーベルを立ち上げることを明かした。

Stormzyは自身のInstagramにて、イギリスの大手出版社Penguin Booksとコラボレーションした自身のレーベル#Merky Booksが11月にローンチされることをアナウンスしている。

Stormzyはこのプロジェクトについて「アナウンスできることを本当に誇りに思う」と語り、「このプラットフォームは若い作家たちが本を出版できるようにするためにある。大勢の若い才能のある作家たちが作品を出版してその名を有名にする場が無いことを俺は知ってる。#Merky Booksが彼らにとって『自分は作家である』と名乗ることが出来るような、現実的で実現可能なゴールになることを願っている」とコメントしている。
Stormzyはイギリスの女子生徒がハーバード大学に進学出来るよう授業料を援助したことや、ファンの父親の葬儀でパフォーマンスするなどファン思いの人格者で知られているが、今回は作品の発表の場に困っている若い作家たちに手を差し伸べるようだ。

Stormzyは「子どもの頃に読み書きをしたことは今の俺を作る上で無くてはならないものだった。俺は君たちが書いた小説や詩を読むことや、それが世界中に広がって行くことが今から待ちきれないよ。これが出来ることを本当に誇りに思う!俺達はこれから学校でのコンペティションを開いたり、応募を広く受け付けている。」と、このプロジェクトが子ども達のためにあるものであることをStormzyはアピールしている。
音楽だけではなく文章での創作においても子ども達をサポートしているStormzyだが、#Merky Booksからはこれからどんな作品が発表されるのだろうか?

Exit mobile version