現在行われているPusha TとDrakeのビーフは、先週リリースされたPusha Tによる"The Story of Adidon"でPusha Tが優勢に立っている。このディス曲がリリースされて以後にDrakeは、アンサーを返していない。ビーフ巧者のDrakeがここまで追い詰められているのは珍しいが、レジェンドであるIce CubeがDrakeの時代は終わったと宣告した。
30年以上のキャリアをほこるIce Cubeは「Drakeはよくやったよ」と過酷なヒップホップシーンで3年間も最先端にいたことを賞賛する。「ラップゲームの最先端には3年間しかいれない、その前に自分の場所を確保しないと」と述べたIce Cubeだが、「Drakeの時代は終わったと思う、それはリスナーたちが決めたことだよ」と、明確な理由は述べていないが、Drakeの時代は終わったと宣告した。
ただIce CubeはPusha Tのディス曲がDrakeの時代を終わらせた決定打とは考えていないようで、では一体どんな理由があるのかを探ってみたいところだが、Ice Cubeはその理由は語っていない。
Drakeは今月ニューアルバム『Scorpion』をリリースする予定となっており、ここでIce Cubeのいう通りDrakeの時代が終わったかどうかの判定ができるだろうか。