FNMNLでも注目のデトロイトの新鋭ラッパーTee Grizzley。彼が注目されるきっかけとなった楽曲が、刑務所から出所した日にリリックを書いた"First Day Out"だ。
昨年の11月にミュージックビデオが公開された同曲だが、公開から6ヶ月以上経ってからさらにヒットの兆しをみせているのだ。
そのきっかけとなったのはNBAのスーパースター選手レブロン・ジェームズだ。ラップ好きで知られているジェームズは、Kendrick Lamarの新作『DAMN.』の収録曲をリリース前にInstagramでプレビューするなど、ラップフリークもその動向が気になる人物だ。
レブロンが今年のNBAファイナルでウォリアーズに敗北を喫した5日後に、トレーニングシーンのビデオをアップしている。
Bald head nut!! #IHearEmPrayingOnMyDownfall #CantStopWontStop #striveforgreatness?
LeBron Jamesさん(@kingjames)がシェアした投稿 -
「止まれない、止まらない」というハッシュタグもついた、このポストにはすでに新シーズンを見据えたレブロンがすさまじい表情でトレーニングに臨もうとしていることが伝わってくるが、このビデオに"First Day Out"が使用されている。レブロンはこの曲からエネルギーをもらっているかのように、ビデオの中で振舞っている。そしてこのビデオの効果もあり、"First Day Out"の売り上げは3倍になったとTee GrizzleyがTMZの取材に対して明かしている。
自然に好きな曲を聴いているだけで、ラッパーに大きな影響を与えるレブロン。まさにスーパースターだ。