FNMNL (フェノメナル)

デビッド・ボウイのアルバムに隠されていたもう一つの謎がファンの手によって明らかに

昨日、David Bowieの最後のアルバム『Blackstar』のレコードには、太陽に当てると銀河が現れる以外にも謎が隠されていることが明らかになった。

 

A friend discovered that if you expose the Blackstar gatefold to sunlight a starfield appears. What a beautiful secret.

その謎解きの宣戦布告を受け、ファンたちは必死にアルバムに隠された仕掛けを解明しようとし、ツイッターユーザーの @robborobson21がもう一つの謎を解き明かした。アルバムをブラックライトにかざすと、暗闇で光るという仕組けだったのだ。

彼は「BlackstarということでBlacklightに当てたら、なんかクールじゃない?」と考えたそうだ。

Exit mobile version