FNMNL (フェノメナル)

Chief Keefを聴かせると泣き止む赤ちゃん

Chief Keef

アメリカの掲示板サイトRedditで1本の動画が話題になっている。それは家の中で赤ちゃんが泣き叫んでいる様子を映したビデオだ。ここまでだとよくある微笑ましいホームビデオの1つだと思うだろう。

しかし次の瞬間人気ラッパーChief Keefの代表曲"3Hunna"壮大かつ凶悪なイントロが部屋で鳴り響き、Chief Keefが"Sosa Baby"と言葉を発する。その瞬間泣き叫んでいた赤ちゃんは一瞬にして真顔になり泣き止んだ。しばらくして曲を止めると、また赤ちゃんはグズりだし、曲をまた流すと再度泣き止むというのが2回繰り返される。

これはどういうことだろう。Chief Keefの声にそういった科学的な効果があるのか。"3Hunna"の凶悪なリリック(Chief Keefはおれは300のギャングのリーダーだと言っている)を理解しているということもなさそうだ。とにもかくにも、泣く子も黙らすChief Keef。さすがというしかない。

Exit mobile version