FNMNL (フェノメナル)

長崎出身の注目ラッパーTeteが2ndアルバム『茈』をリリース

長崎県平戸市出身で現在は沖縄在住のラッパーTeteが、2ndアルバム『茈』をリリースした。

現在24歳のTeteは2018年に現在のクルーRSH(River Side Hollywood)のメンバーと音楽活動を開始。今年2月に1stアルバム『Purple Way』、5月にEP『to Subaru』をリリース。本作『茈』は今年3作目のまとまった作品となる。

全8曲を収録し全てTete自身のビートによる楽曲で、セクシードリルやクラウドラップなどを取り入れたビートとTeteの鮮烈なフロウが印象に残る作品となっている。

22~23年ごろから制作を始めて全曲作詞作曲と客演無しでこだわって、自分の過去現在未来に対する自分1人の心情をアルバム1枚で走馬灯みたいな感じで表現する事を大きなテーマとして制作に臨みました

作詞の面でこだわったのは情景を鮮明に濃厚に描写する事で感情を伝えるようにした事です

自分のスタイルとしてそもそもあまり直接的に感情を書くことはないんですが過去作以上に細かい情景の中の美しさとか儚さを丁寧に描写するよう心がけました

作曲面ではビートのテーマとして日本を感じる様なサウンドにこだわりました

外国の人のイメージする侍とか桜とかサイバーパンクな感じではなく日本に生まれ育ったからこそわかるススキが風で揺れる感じとか、ビーチではなく波止場や漁港、磯とか、日本の青々した山とかそう言う日本っぽさを音で表現する様こだわりました。(Tete)

Info

Tete 2nd Album「茈」

https://linkco.re/6qV9ThDE?lang=ja

トラックリスト

1.茈(ムラサキ)

2.汐騒(シオサイ)

3.ico(イコ)

4.梯子(ハシゴ)

5.灯り(アカリ)

6.ベンツ

7.滑走路(カッソウロ)

8.トンボ

Exit mobile version