FNMNL (フェノメナル)

東京のヒップホップコレクティヴONENESSがニューアルバムから"Saturday Night Special 2"を先行リリース

東京・平和島発のヒップホップコレクティヴONENESSが新たなアルバム『Original ONES』から、"Saturday Night Special 2"を本日8/20(火)に先行リリースした。

ONENSSはラッパーやビートメイカー、アートワークなどを手掛けるクリエイターなど多彩な面々を擁するコレクティヴ。MVTENとstz、7AWERAの異なる個性を持つラッパー三人のスキルフルなラップをトレードマークに活動している。

2023年の"Autumn Follow"以来となる新曲は、メンバーのPhaze1992がビートを制作したブーンバップ系の一曲。勇壮なホーンを使ったビートに乗せ、「試練の門」をテーマに新たな章に突入しようとする現在の心境をラップしたものとなっている。

この曲は自分たちの象徴的な曲だと思ったので、新しいアルバムからの先行シングルに選びました。「絶対にライブで一曲目だよね」というか。

トラックを聴いた時にどんなものが浮かび上がったかをMC間で共有したところ「門」が出てきたので、色々な物語の序盤にありがちな「試練の門」をテーマにしました。

そういうこれから物語が始まるワクワクする感じと、10年以上プレイヤーでいる自分たちが改めて試練の門の前に立ったような感覚を混ぜたのがこの曲です。(MVTEN)

Info

アーティスト名: ONENESS(読み方:ワンネス)

作品タイトル:Saturday Night Special 2

レーベル:eazy

プロデュース:MVTEN、Phaze1992

ビート:Phaze1992

スクラッチ:S2

ミックス、マスタリング:Cobra、DJミサイル

アートワーク:Slit Eyed 、Shota Kumagai

リリース日:2024年8月20日(火)

■配信リンク

https://linkco.re/CAypBUb3

Exit mobile version