FNMNL (フェノメナル)

CHAIがニューシングル"miniskirt"をリリース | ミュージックビデオもプレミア公開

ワールドワイドな活躍が止まらないCHAIが、ニューシングル"miniskirt"を本日8/27(金)にリリースした。

この新曲はフックを抑えたクールなトラックに、CHAIのメロディセンスやハーモニーをどう融合させるか、をテーマに作られた。アルバム『WINK』でタッグを組んだ海外のクリエイターと共にJanet JacksonやBob Marley、Thundercatなどからインスパイアを受け、メロディの細かなアレンジや、日本語と英語のバランスにもこだわり、何度も歌の作り直しを重ね完成に至った。打ち込みトラックに、YUNAの生ドラムが重なったリズムアレンジ、KANAのアグレッシブなギタープレイがエッセンスとなり、CHAIにしか出せないミクスチャーサウンドに仕上がっている。

作詞を担当したMANAは、「ミニスカートが、肌を見せるワクワクとドキドキを教えてくれた。私は日本で生まれ育って、日本にはいいところもたくさんあるけれど、自分が本当に着たい服を着づらい、そんな”生きづらさ”もある。」という思いを抱え、好きな洋服を着て、自分を見せることの幸せをテーマにしたかったと語る。

本日18時にプレミア公開されるミュージックビデオは曲のキーワードの「ミニスカ」「肌見せ」からイメージを膨らませ、MANA&KANAによるミニスカ派と、YUUKI&YUNAによるロンスカ派の派閥争いを描いている。自分たちの正義である「かわいい」は人と違うかもしれない、そして自分には無かった考えの「かわいい」は新しい扉なのかもしれない、それらのメッセージをバトルを通して気付いていくというストーリーに仕上がった。エンディングでは、ミックスされたNEO形態になってCHAIが登場する。

すぐ日焼けして
ドキドキすると肌は真っ赤
そんなわたしの肌を
見せる幸せをミニスカートが教えてくれた♡
肌を見せる幸せは
わたしにとって
わたしを一目で見せられる
世界へのプレゼンテーション♡
肌をわたしを
おもいっきり見せて
年齢も時代も
スペシャルスキップ!⭐️!
恐れることなんて
実はな〜んもないのよね!
MANA

Info

リリース日: 2021年8月27日(金)

SUB POP / OTEMOYAN record

ダウンロード&ストリーミング https://smarturl.it/chai.miniskirt

Exit mobile version