FNMNL (フェノメナル)

Keith Apeが余命わずかであると明かす

KOHHやLootaも参加した"It G Ma"の世界的な大ヒットでアジアのヒップホップシーンの勢いに火をつけた立役者Keith Apeが余命わずかであることを自身のInstagramで明かした。

ショッキングな報告はKeith ApeのInstagramアカウントで行われた。入院してると思われる写真を投稿したKeith Apeはキャプションで「ヘイターにいいニュースだ。主治医から3~6ヶ月の余命と宣告された。わかるか?」と衝撃的な事実を報告した。

その後に「ギャラはなしでいいから、自分の音楽人生にインスピレーションを与えてくれた曲に参加したい。もしくは俺が尊敬してきた誰かと曲をやりたい。DMしてほしい。この星を離れる前に、自身の音をできるだけ残したい」と最後まで音楽に人生を捧げるという力強い意志を残した。

韓国の名門レーベルHi-Lite Recordsのメンバーとして活動を開始したKeith Apeは、その後Okasianなどと共にクルーThe Cohortに参加。2015年の正月に大きなムーブメントを作った"It G Ma"のミュージックビデオを公開し、アメリカでもスマッシュヒット、その後渡米し活動を行っていた。88risingのSean Miyashiroがアジアの音楽に可能性を持ったのは"It G Ma"がきっかけとも述べており、2010年代後半のアジアの音楽の躍進において、Keith Apeが大きな足跡を残したのは間違いない。彼が少しでも長く良く生きることを願う。

Exit mobile version