FNMNL (フェノメナル)

アニメ『オッドタクシー』のオープニングテーマはスカートとPUNPEEによるコラボ曲

4/5(月)より放送開始となるオリジナルアニメ『オッドタクシー』のオープニングテーマが、スカートとPUNPEEによるコラボ楽曲"ODDTAXI"に決定した。

すでにPUNPEEが『オッドタクシー』の音楽を担当することは発表されていたが、スカートとタッグを組み、ともに初となるアニメーションのオープニングテーマ"ODDTAXI"を作り上げた。

また、二人のコラボアーティスト写真と"ODDTAXI"ジャケットデザインも公開された。ジャケットデザインは『オッドタクシー』の監督をつとめる木下麦がイラストを描き下ろし、スカート&PUNPEEがアニメの主人公・小戸川のタクシーに乗車している、まさに"ODDTAXI"ならではのポップでコミカルなデザインとなっている。今回、スカートとPUNPEEの二人から、コメントも到着した。

◆スカート、PUNPEEコメント
<スカート>
アニメ作品のオープニング、というオファーの段階で驚いていたのですが、劇伴を担当されているPUNPEEさんとのコラボのオファーと聴いてさらに驚きました。作品の底に流れるムードをふたりで探りながら楽曲を製作できたので、充実した気持ちでいます。回数を追うごとに曲の響き方も変わると思うので是非、最後まで見て欲しいです。

<PUNPEE>
今回スカートは澤部さんとOPを作らせていただきました。
最初に送ってもらった澤部さんのギターリフとフックのメロディでコンセプトが一瞬で見え, そのあとギターを足してもらったり共に編曲させていただきました。
タクシーに乗る度に運転の方によくある話を聞いたりして詞も考えました。
ドラムはたまたまSoulquariansを聴いたり再燃中だったので, もたった感じが本作にもハマったかなーという感じでした。P

この楽曲は4/7 (水)よりリリースされる。

Info

■音楽情報■
オープニングテーマ「ODDTAXI」 歌:スカートとPUNPEE
4月7日(水) Digital Single Release

■CD情報■
『ODDTAXI ORIGINAL SOUNDTRACK』
アーティスト:ODDTAXI × SUMMIT (PUNPEE×VaVa×OMSB)
発売日:2021年05月19日
品番:PCCG-2020
価格:2,800円(税込)
発売元:ポニーキャニオン
○収録内容
TVアニメ『オッドタクシー』の劇伴音楽を収録。
○仕様・特典
・監督・キャラクターデザイン木下麦描き下ろしイラストジャケット仕様
・特製ブックレット(PUNPEE×VaVa×OMSBによるライナーノーツ収録)
・【初回プレス限定】木下麦監督描き下ろし特製ステッカー

Exit mobile version