“Hot Nxxxa”が大ヒットし、現在に至るまでシーンに大きな影響を与えながらも、2014年以来現在まで服役を続けているBobby Shmurda。長らく釈放とシーンへの帰還を期待されてきた彼が、今年の2月にいよいよ釈放されるかもしれない。
XXLによると今週月曜、ニューヨーク州矯正局とコミュニティ監督局の担当者が、Bobby Shmurdaが早ければ今年の2月に釈放される可能性があると発表。「彼はこれまで懲戒処分を必要とする行動のために条件付き釈放には不適格とされてきましたが、2021年の2月23日に条件付き釈放をされる資格があると判断されました」とのことで、釈放後は2021年12月11日に刑期を満了するまで監視がなされるという。
Bobby Shmurdaは2014年に武器の所持や薬物所持といった罪で逮捕され、また2019年には服役中の薬物所持や暴力といった問題行動を理由に早期釈放を却下されていた。しかし今年に入って早期の仮釈放が決定されていたことから、彼が獄中での行動を改めていたことが分かる。
無事に釈放され、これまでのように楽曲を発表して欲しいというのがファンにとっての願いだが、果たして釈放後のBobby Shmurdaのキャリアはどのようなものとなってゆくのだろうか?