FNMNL (フェノメナル)

BIMが2ndアルバム『Boston Bag』の楽曲解説をApple Music限定で公開

BIMが本日8/28(金)にリリースした2ndソロアルバム『Boston Bag』の、収録楽曲の解説をApple Music限定で公開した。

ソロとしての活動は、グループと少し離れて一人旅をさせてもらっている感覚。まるで自分探しの小旅行をしているような」というイメージから『Boston Bag』と名付けられた今作。昨年シングルとしてリリースされていた"Veranda"はビートを手掛けた「STUTSくんと一緒にフジロックに行ったキャンピングカーの中で聴かせてもらった」ということで、「部活の一個上の先輩みたいな存在」で、「背筋が伸びるようなかっこいい先輩」であるというKANDYTOWNのKEIJUをフィーチャリングした"Jealous feat. KEIJU"については、「先輩&後輩ではなく、ラッパー対ラッパーの関係性で曲を作ることができた」と述べている。

またceroの高城晶平を迎えた"Tokyo Motion"については、「もともとceroも好きだし、高城くんのソロ作もすごくよかった。俺だけじゃ出せない雰囲気があるので、高城くんに参加してもらった」と述べ、No Busesがバンドとして参加した"Non Fiction"については「アルバムのジャケットに逃げている俺の姿が写ってるんですけど、この曲はまさに“逃げる”というイメージの曲」と述べている。

「前作の時は、周りに対してソロラッパーとしてのBIMをもっと分かってほしいという気持ちがあったし、世間が抱いているBIM像と実際の俺との間に誤解やフラストレーションもあって、そういう葛藤も詰め込んだ。でも、今回はもうちょっと晴れやかで楽しい気持ちのもと作った」という本作の解説はApple Music限定で公開中だ。

Info

Apple Music - 『Boston Bag』 BIM
リンク
https://music.apple.com/jp/album/boston-bag/1526604048?ls=1

Exit mobile version